難読企業

NO IMAGE

こんばんは。
uzuraです。

先日、謎のAI半導体メーカーとして取り上げられたNVIDIAですが、ニュースサイトでIT業界の難読企業が取り上げられていました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/26/news028.html

このニュースで取り上げられている企業は
 NVIDIA
 ASUS
 Huawei
の3社ですが、みなさんは全社の社名を読むことが出来るでしょうか。
どのメーカーも自作PCや自宅でネットワークを組んだりしている人には馴染のある有名企業だと思いますが、そういった分野に興味が無い人には中々難しい問題のようです。

ちなみに答えは
 NVIDIA:エヌビディア(PCでゲームをやっている人で知らない人はいないのでは)
 ASUS:エイスース(以前はエイサス派とアスース派とかいましたよね)
 Huawei:ファーウェイ(最近ではスマフォ・タブレットで有名です)
です。

少し前はWi-Fiも読み方が難しいと言われていましたし、こういった「難読」問題はITにつきものみたいですね。