LANケーブルのラッチ(いわゆるツメ)が折れてしまった際に手軽に補修できるパーツ「SSC-13LAN」がエスエスエーサービスから登場。

店頭価格は税込380円~430円前後で、販売ショップは東映ランド、テクノハウス東映、パソコンショップ アーク。

利用方法は簡単で、ラッチが折れてしまったLANケーブルのコネクタ部分に被せるだけ。これだけでLANケーブルが復活します。

ちなみに、パッケージには補修パーツが3個入っています。

LANケーブルのツメが折れても大丈夫! 被せるだけで復活する補修パーツが販売中

 

一般家庭ではツメが折れたときには買い換えるという方が多そうですが、

オフィスなど、床下配線をしている場合は再度配線を引き直すのは非常に手間になるかと思います。

また、コネクタを付け直す方もいるかも知れませんが、カテゴリー6以降のケーブルとなると

自作コネクタだと通信品質に影響を及ぼす可能性もありますよね。

 

そんなときに、手軽にかぶせるだけでツメが復活するこのパーツ。

1個100円以上するので、大量に補修するのには向かないかも知れませんが、試してみる価値はあるのではないでしょうか。

【カテゴリ】雑談

プロフィール

愛知県名古屋市にあるジャスウィルで働く社員です。

ジャスウィルは大学事業に特化したシステムを提案しています。『大学向け事務・教務統合パッケージ―TriR Campus』を開発しています。


Facebookページでは、イベントや普段の社員の様子を公開中♪
ぜひご覧ください☆

過去一年の月別記事 全て表示