Amazonプライムデー

NO IMAGE

こんにちは、

我が家は、たまに「時」が3~4日くらい、あるいは1ヶ月以上も止まったり、

かと思えば、数週間くらい一気に進んだりします、、、奇妙な現象が起こっています、ヤマです。

 

 

 

、、、まぁ、我が家の日めくりカレンダーを、家主が気まぐれでめくっているからですけどね。

なんなら、家主は自分ですけどね。

 

Amazonプライムデー

 

祭りが終わったわけですが、皆さん何か購入されましたか。

 

私は、ヨーグルトメーカーを購入しました。

 

なぜ買った!?

 

自分でも不思議です。

 

ヨーグルトメーカーなくても作ってたのに。。。。

 

機械なしで作ると、乳酸菌が発酵してきた時の臭いがハンパないんですよ。

 

3日間くらい履き続けた、靴下のにおいがヨーグルトからしてきます、マジで。

強烈な部分だけを取り除き、菌を育てるので、結構面倒だったんですね。

 

機械によって、この作業が無くなることを祈りつつ、

ヨーグルトライフを楽しみつつ、便Pライフには、おさらばです。

 

昨日、フォーブスの記事を見ていたら、

 

アマゾンプライムデー、各国で最も売れた商品」

 

なんていう記事がありました。

 

日本のアマゾンプライムユーザ達よ、

なぜ「ザバス」を、それほど求めるの!?

 

各国で対象となる商品は違うのでしょうが、全体的に家電・PC周りが多いですか。

 

イタリアは「エスプレッソマシーン」、納得ですね。

アメリカは「遺伝子検査キット」、これ欲しい。

中国は「書籍「サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福 上下巻セット」、、、なぜ!?

ヨーロッパ各国は、ゲーム機が多いですね。

 

そこへ来て日本の、

「ザバス ホエイプロテイン100」「岐阜・養老 天然水」は、若干異色とも言えます。

かさばるし、重そうだし、単価も安そうですし、

配送料とか考えると、配達の人にとっては割りに合わないでしょうね。

 

で、配送に関わる方たちのストーリーがこちら↓↓↓

アマゾンの「プライムデー」は、人力なくして成り立たない──配送の現場を支える人々に迫った

 

日本では、アマゾンなら今は猫さんが届けてくれますね。

 

流通を支えてくれてる人たちのおかげで、欲しいときにすぐ商品が届きます。

ありがたいことです。

再配達してもらう必要が無いように、配慮しましょう。