食料危機

NO IMAGE

こんにちは、

 

8月末・・・購入したばかりのロードバイクのペダルが走行中に外れました。

9月初・・・購入したばかりのロードバイクに乗りながら、

   タクシーと相撲したら、3mほど吹き飛ばされました。

   15万のロードバイクが2週間で、廃車、、、。

 

恐ろしくて、熱田神宮へお参りしてきました。

 

 

この恐ろしい出来事で得た、良かったこと

 

↓↓↓↓

 

1)相撲相手のタクシーの運ちゃん(72歳)と仲良くなった

2)新しい自転車が手に入った

3)新しい自転車を買いに行った帰りに、おいしいコーヒー屋を見つけた(豆も売ってる)

4)身体を張って、話のネタができた

 

得たコトの方が多いようなので、良しとします。

まだ生きてる、ヤマです。

 

 

みなさん、食料危機らしいです!

 

記事元はいつものワイヤード

 

https://wired.jp/2017/09/14/tedglobal-2017-report-2/

 

2027年なんて、そう遠くない将来ですね。

 

でも、日本の食品廃棄は世界でもワースト。

 

食べられるものも捨てているなんて、罰当たりですね。

 

子供の頃は、「もったいない」と親によく言われましたが、

考えてみると、自分で生活するようになって、あまり意識しなくなったかもしれません。

 

賞味期限や消費期限を過ぎても、割と口にしちゃうほうですが、

普段から、「もったいない」を心がけたいですね。