tottoちゃん

NO IMAGE

目下の話題の新しいiPhoneですが、

iPhone 8 を買うか、Xを買うか悩み中のkinokoです。

 

正直、お高いですよね。。。軽く10万超えるスマホってどうなんでしょう?

顔認証とかあまり惹かれないですが、有機ELの発色度は気になります。。。

Qiはどちらも対応。。。ん~悩みますね。。。

とりあえず、iPhone8が発売されたら、実機を見て考えようと思います。

 

 

さて、黒柳徹子さんのアンドロイドが誕生したとニュースになっていました。

 

テレビ朝日と、電通、電通テック、エーラボ、アンドロイド研究の第一人者である大阪大学・石黒浩教授(ATR客員所長)の監修で共同開発されたアンドロイドで、かなり精巧な作りとなっているようです。

 

専用サイトも作成され、そのリアルさは画面からも伝わってきます。

 

このtottoは、10月2日スタートの帯ドラマ劇場『トットちゃん!』(月~金 後0:30~0:50)

の予告編に毎日登場し、おしゃべりを披露する予定とのこと。

 

さらに、今後の予定として、来年には自律会話システムを搭載し、さまざまな場所でtottoとの“おしゃべり”が楽しめるようになり、“好奇心旺盛”“おしゃべりが好き”をコンセプトに、高齢者とのコミュニケーションや子どもたちへの読み聞かせなど、老若男女に黒柳自身の社会活動を拡張していく『トットちゃんの夢』プロジェクトも推進していくとのこと。

 

一度見てみたいものですね。