10代女子が選ぶ今年の流行語

NO IMAGE

こんにちは、

新居、『良きき!』、、ヤマです。

 

10代女子が選ぶ今年の流行語

 

皆さん、イマドキの10代女子の流行コトバ、いくつわかりますか?

10代の娘がいる私としては、これは気になるところです。

(きっと使ったら、「きもいんだけど、、、」って言われる、、、)

 

 

<コトバ編>

1位:「インスタ映え」 ⇒知ってる

2位:「熱盛」⇒かろうじて

3位:「ンゴ」⇒かろうじて

4位:「~な説」

5位:「オーマイゴッドファーザー」(お笑い芸人「フースーヤ」のギャグ)⇒知ってる!!!!!!

6位:「BFF」⇒”BEEF”にしか見えない

7位:「ありよりのなし」

8位:「良きき」⇒さっき使った

9位:「バブい」

10位:「すこ」

出典:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/16/news131.html

 

いくつわかりましたか?

アラサー、アラフォーの方々、無理してつかっちゃダメですよ!

 

ちなみに「コト編」もありました。

「コト編」の1位には、TWICEの「TTポーズ」が。

ウチの娘、小学生だけど、やっぱ10代女子だったんやなぁ、、、、。

 

以上、10代女子が選ぶ流行コトバでした。

 

それよりも、どなたか「草生える」の意味と用法を解説、お願いします。