やりかけ

NO IMAGE

こんにちは、

ウィスキーラバーズin名古屋2018

 

行ってきたよ!ウホウホッ!!

 

http://www.sasanokawa.co.jp/topics20150609.html

笹の川酒造の「山桜 sherry wood finish , cask strength」15年もの。

これ!

去年のウィスキーラバーズでも飲みましたが、、香りも味も、自分好み。

至極の一杯でした。

 

ヤマです。

 

全国には様々な蒸留所があるんですなぁ、巡ってみたいものです。

 

 

 

 

ブログに書きたいけど、

やりかけで、ずーっと書けていないこと。

 

 

1)CentOS7 on AWS

  今までAmazonLinuxでしたが、今回のAmazonLinux2のリリースのタイミングで

  CentOS7にしてみました。

  これまでと違いはないですが、軽く記事にしてみようかなと思って、、やりかけ

 

 

2)PHP7.1のインストール

  yumでやってしまえば終わりですが、ソースからインストールしました。

  記事にしてみるか!、、、と思って、やりかけ

 

 

3)RDS

  実は今までRDS(AWS)を利用する機会が無かったんです。

  今回新たなサービスで使うチャンスがあったので、構築してみました。

  ただ、サブネット周りの設定がイマイチよく理解できていません。

  もう少し勉強してから記事にしようか!と思って、、、やりかけ

 

 

4)IAMロールでS3を利用

  IAMでS3に対する独自ポリシーを作り、そいつを持たせたロールで、S3にアクセスさせました、EC2上で。

  ちょっとまとめるか~、、、と思いながら、やりかけ。

 

 

 

ってことで、

「4やりかけ=1記事」

になりました、よかった記事になって。