名古屋の雪

NO IMAGE

こんにちは。めろんです。

今週はとても寒い一週間でしたね。

名古屋にも珍しく雪が降り、電車の遅れなど今日もまだ影響が大きいです。今朝も私の地元では雪がちらついていました。

雪に対して周囲の反応を見ていると、やはり単純に寒かったり交通に影響が出たりするために、できれば降ってほしくない…という方が多いようです。

一方の私はといえば、雪が降るかもしれないという予報を聞いた時点からそわそわ。

いざ雪が降った日には、仕事から帰って暗い中ちゃっかり雪だるまを作る程度には雪を楽しみました。

今回の雪はすごくさらさらふわふわとしていて、手袋越しではありましたが触り心地がよかったです。

交通ダイヤの乱れに巻き込まれたり凍った道に気を張ったりと、自分もやはり雪に慣れていないので困りはしたのですが…普段とはがらりと変わって真っ白な雪に包まれている景色を見ていると、それ以上にテンションが上がりますね。

もちろん危険なことも多く気をつけなければいけませんが、この季節は毎年雪を楽しみにしてしまいます。