Google Chromeをつかってみた

NO IMAGE

先日公開されたGoogle開発の「Google Chrome」を使用してみました。

起動した感じは「Safari」に似ていると感じました。
使用感ですが今まで「Sleipnir」を使用していたのでアドレスバーの上になる
アイコンがごっそりなくなっているのは若干不便さを感じました。
初期設定では「ホーム」ボタンが出ておらず、オプションで自分で出さなければいけないのが
ちょっと・・・と思いました。

使用感ですがやはり起動とページの読み込みが早くなっている点がよかったです。
初期設定ではタブには最初は何も表示されず「よくアクセスするページ」という内容の
ページが表示されます。
見た感じ「Opera」の機能を拝借した感じでした。

別のブラウザに切り替えるのはかなりふんぎりが必要ですが
まだベータ版ということとオープンソースらしいので
これからの動きに期待したいです。