いや~やればできる子(・ε・)ムー

NO IMAGE

はいどうも、さきほどセミナーがやっと終わった達成感満ち溢れてますもんき~☆ですscissors

昨日からのセミナーだったんですけど、
内容としては「提案型SEの為の企画提案技術」みたいな話です。

受講者は私を入れて6人だったのですが、
自分だけダントツに歳が離れていて(カンですが><)、あれ?場違いみたいな感じで

他の方は実際の年齢は知りませんが、30歳いくかいかないかぐらいの人がほとんどだったので
正直最初困惑しましたdespair

講義の内容も難しい専門用語バンバン出てくるし、やったことないヒアリングとか、
いろいろ盛りだくさんで、ほとんど理解したとは言い難い状況だったわけですcapricornus
他の方はけっこうみんな分かっている感じ自分置いてけぼりくらったました。たぶん

ドラクエでいったら、橋一気に三つ超えた感じですね。ハードル高すぎです。
っていうのが、昨日までの感想ですね。

今日は昨日ヒアリングした内容のものを、企画書(パワーポイント)にまとめて
ユーザーにプレゼンして提案するといった内容でした。

ホント朝から不安いっぱいで「自分にできるのか?」とかいろいろ考えてて、
あんまり眠れなかったのは秘密ですicon:sparkling

そして、プレゼン本番
トップバッターがもっともおいしく、楽だと直感的に悟ったためw
本能で一番手に立候補www

・・・ドックンドックン

プレゼンが始まり、無我夢中で話して終わります。

プレゼンの内容自体はダメダメでしたが、
資料について結構ほめられましたicon:face_smile
資料は学生時代からの得意分野だったので、そのお陰か他の方よりもいい評価
もらえてたと思います。

今時思ったのが、自分やればできんじゃん!って頭の中で思いました。
人間全て上手くいくことは難しいですが、一箇所だけでもがんばって評価を頂くことはそれほど
難しいことではないのだなと感じました。

講義が終わった後、素直にあ~講義受けてよかったなと心から思いました。
非常に有意義な濃い時間を過ごせて幸せですicon:note

あのプレッシャーの中頑張った自分に乾杯note

それは明日かw