hudson使ってみました。

NO IMAGE

ゲーム会社ではありません。
継続インテグレーションツールと呼ばれるものの一つです。
チーム開発ではソースを統合してビルドしたりしていますが、
ビルドがちゃんと通るかなど、
できればそういったものにあまり時間をかけたくはありません。
前からそういったものがあるのは知っていましたが、
昨日、実際に起動して使ってみました。
予想以上に簡単に設定も終わり、
2つほどビルドさせてみました。
Web上で、現在の状況などを表示してくれるし、
subversion から勝手にソースを読み込んできて、
自動的にビルドもしてくれます
メールの設定もしてみましたが、
ビルドが通らない場合にはどこのソースが悪いだのといったことも、
通知してくれました。
とりあえず、現在開発中のものに使ってみようかと思います。