ブログのネタがない

NO IMAGE

こんにちは。ぼん尻です。

今日久しぶりにぼん尻の串を食べました。美味です。

 

タイトルをごらんの通りブログのネタがございません。

ブロガーの方たちは日々どのようにネタを探しているのでしょうか。

 

私は遅筆のためここまで既に30分経過しています・・・

困ったときはGoogle先生と言うことで「ブログ ネタ」と検索してみました。

 

すると「毎日5つ以上のブログネタがわき出る!?ネタの集め方を大公開!」なるブログが。

http://yossense.com/article-material/

 

後学のためまとめさせていただきます。

①経験をネタにする

  ・自分の体験

  ・自分の知識

②メディアからネタを得る

  ・テレビ、新聞、雑誌

  ・書籍、映画

  ・インターネット、SNS

③自分が頭で考えたことをネタにする

  ・何か行動をして考えたこと

  ・ふと思いうかんだもの

  ・強い感情を持っているもの

④自分の作品をネタにする

  ・自分の撮影した写真

  ・自分の作った作品

  ・自分の思想

 

参考にさせていただきます。

 

検索してみて思ったのが結構な人がブログのネタがないネタを書いているよう。

考えることは一緒なんですね。

 

では。