違いと差

NO IMAGE

ちょっとこの前、友人とお話してた時のことです。

世の中にはできる人と、できない人みたいな感じで線が引かれる時があると思います。
では、できる人とできない人との差はなんなのか?という話になりましたgawk

自分の考えとしては、どんな猫でも生まれつき、高い所から落ちれば本能的に受身が取れるし、
泳げないカエルも存在しないわけです。
なので、所詮人間という一つの動物ですので、それほど差はないと思います。

差ができる原因は、そのことに対してどういう意識で、
どれぐらいの時間取り組んできたかの違いだと思います。

みたいなことを話していたら、友人もうんうんと頷きそれに付け加えて、
人間どんなやつでもがんばれば、一位は難しいけど、
トップクラスには必ず入れるみたいなことを話していました。
自分もこの意見には納得で。

けれど、世の中には天才っていうやつが存在するから。
そのクラスの人たちには分が悪いとも言っていました。
確かにいますよねたまにそんな人が……

自分の実力はあらゆる面でまだまだですが、
天才たちの足元ぐらいには立ってやろうかなと思ってますhappy02

以上、三下の戯言でした。