本日をもち今年を厄年とする!

NO IMAGE

oracle master GOLD試験を受けてきました。

結果は不合格

合格ライン:70%
結果:69%

あと1問・・・。

落ちるなんて考えてもいなかったので、不合格の表示を見たときは、
頭が真っ白になりました。

フラついた足取りで、結果用紙を受付のおねいさんから受け取ります。

「こちらが今回の試験結果になります。ぷぐぅ」

穴があったらどんな穴でもよいので入りたかったです。

弊社は、会社が受験料を負担してくれます。
関係者の皆さま申し訳ございません。

直接話す勇気が無いのでブログでご報告させていただきます。

今回の敗因は単純に勉強不足。
過去のbronze、silver試験と比較すると勉強量をかなり減らしていました。

①試験慣れして甘くみていた
②買った問題集が簡単すぎた
③他の勉強を優先させていた

上記3点が要因です。

たぶん①の試験慣れし、調子に乗っていたのが一番大きいです。反省

今後の改善点として、

①試験慣れして甘くみていた
  ・ちょうしこかない。

②買った問題集が簡単すぎた
  ・最低2冊は、関連本を読み試験難易度を見誤らない。

③他の勉強を優先させていた
  ・全体的な勉強量を増やす。

そのほか、資格を取得する目的を整理しなおし、目的完遂への持続性を高めようと思います。

また、14日以上空けないと再試験は受けれないので、
他に予定している試験勉強とのスケジュール調整も大きな悩みになります。

しかも、試験会場は数週間先まで満席。
実際に再試験できるのは、早くて来月になりそうです。

とりあえず今日はまくらを涙で濡らします。ゆるしてください。

次は、このくやしさをバネに。

がんばるか!