ふと感じたこと

NO IMAGE

ぐっじょぶです。
先日、とある芸人のブログサイトに誹謗中傷などを書き込んだ人に対して被害届が提出され、
このことを受け警視庁は名誉棄損容疑で刑事責任を追及することを決めたそうです。
インターネットの世界は匿名のため、ばれないと思っている人が未だに多いようです。
ちゃんと調べれば必ず個人が特定されます。発言する際には匿名であるが故の責任等を負っていただきたいものです。

昨今殺人予告やブログの炎上等による被害相談件数は年々増加しているようです。
中にはうその情報を鵜呑みにしてしまい悪質な書き込みを行なうケースもあると思います。
インターネットには膨大な情報があり、また真実と嘘が紛れ込んでいます。
某掲示板の管理人の方が「嘘を嘘と見抜けないと掲示板を使うのは難しい」と発言されたことがあります。
自分もまさにその通りだと思っています。いまではインターネットが普通に使用できる環境が整っています。
それはそれで素晴らしいと思いますが、使う人間側のレベルが低ければ大変な事が起こります。(今回の摘発された方の中には立派な肩書きを持っている人もいましたが・・・)

自分も何気なくこの文章を書いていますが、何が炎上の原因になるか分かりません。
一行一行気ををつけて書いていこうと思います。