ジャスウィルのお仕事紹介①

NO IMAGE

新卒・転職で、希望会社が「どんな仕事をしているか」とても気になるところだと思います。

そこで、わたしが行っている仕事の内容を紹介いたします。

今年からわたしは開発の現場を離れ、某大学でヘルプデスクを行っております。

業務内容は、下記の3点が主な業務になります。
①ネットワーク機器の保守
②学生・職員の方からのPC使用に関するお問い合わせ対応
③弊社が開発した業務アプリケーションのお問い合わせ対応

①ネットワーク機器の保守

ヘルプデスクでメインの業務となります。
ネットワークの不具合対応。
業者の方とのやり取り。

②学生・職員の方からのPC使用に関するお問い合わせ対応

様々なお問い合わせがあり、PCスキル全般のスキルが必要となります。

③弊社が開発した業務アプリケーションのお問い合わせ対応

弊社で開発したアプリケーションの保守。
たまにあるバグや、機能拡張などのお問い合わせ対応。

ヘルプデスクというと、電話対応が主な業務だと思われますが、
わたしの職場は、ネットワーク系の業務がメインとなります。

大学の大規模ネットワークを保守するので、高度なネットワーク技術が必要となります。
巷ではネットワーク技術者が不足しているそうで、ネットワーク系は希少価値の高いスキルだと思います。

未経験者も募集しておりますので、興味のある方はご連絡ください!

採用情報はこちらから