ジャスウィルのお仕事紹介①
- 2009.03.16
- ジャスウィルの日常
新卒・転職で、希望会社が「どんな仕事をしているか」とても気になるところだと思います。
そこで、わたしが行っている仕事の内容を紹介いたします。
今年からわたしは開発の現場を離れ、某大学でヘルプデスクを行っております。
業務内容は、下記の3点が主な業務になります。
①ネットワーク機器の保守
②学生・職員の方からのPC使用に関するお問い合わせ対応
③弊社が開発した業務アプリケーションのお問い合わせ対応
①ネットワーク機器の保守
ヘルプデスクでメインの業務となります。
ネットワークの不具合対応。
業者の方とのやり取り。
②学生・職員の方からのPC使用に関するお問い合わせ対応
様々なお問い合わせがあり、PCスキル全般のスキルが必要となります。
③弊社が開発した業務アプリケーションのお問い合わせ対応
弊社で開発したアプリケーションの保守。
たまにあるバグや、機能拡張などのお問い合わせ対応。
ヘルプデスクというと、電話対応が主な業務だと思われますが、
わたしの職場は、ネットワーク系の業務がメインとなります。
大学の大規模ネットワークを保守するので、高度なネットワーク技術が必要となります。
巷ではネットワーク技術者が不足しているそうで、ネットワーク系は希少価値の高いスキルだと思います。
未経験者も募集しておりますので、興味のある方はご連絡ください!
採用情報はこちらから
-
前の記事
春眠暁を覚えず 2009.03.16
-
次の記事
ジャスウィルのお引越し② 2009.03.16