春眠暁を覚えず

NO IMAGE

ぐっじょぶです

昨日、車を運転中にほんの少し意識が飛びました。少し前から「やばっ、眠いな」と思っていましたがほんとに意識が飛ぶとは思いませんでした。
やはり春になり、ほんのり暖かくなり眠気が増してきた感じがします。

春眠不覺暁
處處聞啼鳥
夜来風雨聲
花落知多少

皆さんも昔漢詩の授業で習ったのではないのでしょうか?

まぁ昼食後はいつのときでも眠くなってしまい、気づいたら数秒意識がないことがよくあります。
眠気覚ましで検索したら「眠気対策ドットコム」などというサイトを見つけました。
まだあまり中身は見ていませんが暇なときにみて仕事中に眠りにつく事がないように
有効な手段を見つけたいと思います。