ジャスウィルのお引越し②

NO IMAGE

こんばんわ。くまぜみです。

 

だんだんあったかくなってきましたね。

先日、新車に初めて鳥の糞がついてました。土曜の雨のおかげで、

さ~っときれいになりましたが。

 

さて、前回のつづきです。

 

取引先の社長からの提案は・・・

「うちの子会社を間借りしませんか?」

 

家賃もかなり安くなり(5万だったかな?)、敷金、礼金も不要なので、

お言葉に甘えることにしました。

 

ジャスウィルの最初の事務所を設立したのです。居候だけどcoldsweats01

御園座の裏にあるビルでした。

 

20㎡ぐらいかな?

そこで、大家さんの営業さんと、ジャスウィル社員3名での共同生活が

始まりました。

 

3人が集まって話ができる場所ができ、とてもうれしかったのを覚えています。

ここまでくるのに、いろいろあって、普通に会社に来て、仕事ができることに

ほっとしました。

 

インターネットもダイヤルアップで、使うときだけ接続をされていたようで、急いで、

ADSLをひきました。

 

シェアルームには、いいことも悪いこともありました。

社内秘での業務ができないし、少なからず気も使います。

 

そして、半年ほどして、思い切って、事務所移転を試みたのです。

まさか、あんな部屋がまっているとは・・・crying