ネーミング

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

ちょっと間が開いてしまいましたが変わらずくだらない文章を書いていきます。

先日の土曜日(4/18)にある映画が公開になりました。
その名も・・・「おっぱいバレー」
タイトルを聞いた瞬間ちょっと吹いてしまいました。まさに「俺のお茶を返せ!」です。
あらすじは皆さんご存知のように弱小バレー部がおっぱい見たさに勝利を目指す!らしいですがそんな簡単に勝てるものですかね?
ネットでは
「チケットを買うとき『おっぱいバレー、大人1枚』って言わなきゃだめかな?」
「それはそれでセクハラになるんじゃね?」
「逆に考えるんだ・・・公然とおっぱいと言える状況になった。そう考えるんだ。AA(ry」
みたいな事で盛り上がっています。
どちらにせよ見に行かないので周囲から生暖かい目で経過を見守りますが、もうちょっとかっこいいタイトルにならなかったんでしょうかね?
「レッド・クリフ」なんてメチャクチャかっこいいと思いますが漢字に直したら「赤壁」ですよ?タイトルは重要です。
なんかネーミングってとっても大事だなと思いました。