webgrind

NO IMAGE

PHP でSQLを最速で実行するにはどうすれば良いかと探していたところ、
目的のものでは無いけれど、役に立ちそうな物を見つけました。
PHPのプロファイリングツールのwebgrind というもので
基本的に Xdebug の設定がしてあれば良いようです。
設定項目として
xdebug.profiler_enable = 1
xdebug.profiler_enable_trigger = 1
上記の2つを加えてやれば良いみたい。
試しに動かしてみたのですが、
細かいところまで出力してくれるので、
なかなか役に立ちそうな感じ。
ついでに xdebug の設定項目も見てみましたが、
思っていた以上に設定項目がありました。
デバッグツールとしては、
Xdebug よりも Zend Debugger を使うようにしていたのですが、
もう一度見直そうかと思う。