エコって余り考えてなかった。

NO IMAGE

特別に意識とかはしたりとかはしていない。
身近にあるものって何かなって考えていたのですが、
パッと思いついたのが、エコバッグ。
けど、あんまり使って無い。
で、他に何か無いかなって思っていたら目の前にありました。
「ECOエンジンによるパワーマネジメントシステム」
なるものが自分のPCにはついているらしい。
最初はスゴイと思ったのだが、
初期の頃と、間違って起動させた何回かくらいしか使っていないわけで、
あまり活用はされてなかったりする。
外に持ち出して使う事を考えると、
消費電源などを押さえたりして長持ちとか考えるのかも知れない。
電力消費量を減らすには・・・って事も考えては見たのだが、
自家発電ならぬ自己発電(自転車などで)はとても効率が悪いと言う事が判明。
運動できる + 電力も抑えられるとなると素敵だが、
そう簡単にはいかないか。