定額給付金

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

金曜日に家に帰ったところ、ついに定額給付金の封筒が届いていました。
名古屋はやはり遅めでしたね。
ですがまだ封筒は開けてもいません。早くあけて中身をチェックしないといけないのに・・・
さて定額給付金ですが何に使用しましょうか悩んでいます。
家族だとある程度まとまった額になりますが、一人暮らしだとすずめの涙、猫の額ほどの
額しかありません。
普通に生活費に消えるでしょうね。
そういえばマクドナルドで12,000円で20,000円分のチケットのようなものが買えるようです。
ただ期限が短く、何とかセット10枚、単品何枚といったチケットになっているらしく
あまり好きではないセットも含まれて入るようです。たまにマクドにはいきますが
20,000円分はちょっと消化するまでにいつまでかかるかわかりませんね。

とりあえず、定額給付金の使い方を考えて見ます。