自分の周りのエコ

NO IMAGE

エコとはなんぞやと思い、ちょっと検索してみました。

検索中――

結論=環境に良いことをすれば、基本的にエコらしいです。

◆今現在やっているエコ
 ・私は車を使わないので、専ら移動は自転車 or 電車です。
  この前も京都まで自転車で行きましたしw

 ・スーパーに食料を買いに行くときも、エコバッグではないですが、
  カバン持っていきます。最近はエコバッグも主流になってきた感じですね。

 ・紙とかの資源もあまり使いません。基本なんでもPCで済ませます。
  地図とか、宅配ピザのメニューとか。データは偉大ですw

 ・ウチは家電ばっかですが、使わない時は一切電源入れていません。
  もちろん元電源をOFFです。

 ・基本洗い物しないので、経済的にもエコロジーです。

◆今後やれそうなエコ
 ・髪を短くして、スタイリング剤とシャンプーとの節約。

 ・後は極力電気を使わないことぐらいですか、これが一番難しい……