毎日使うものだから

NO IMAGE

価値観なんて人によってまったく違います。
だから、世の中面白いわけですがw

私の価値観はというと…

使う頻度が高いものは、できるだけ良いもの=高価なものを使う

例えばでいうと、財布やパソコン、テレビといったものは
ほぼ毎日使うものなので、個人的には最高ランクの位置づけです。

上記のものは自分で買える幅で最大級のものを使用しているつもりですw
えっ?値段は?そんなこと聞かないで下さいcoldsweats01

世の中に存在するものは、全て消耗品です。
一回一回の単価にして考えると、それほど高くはならないはずです。
だったら、高いものを使った方がねw
良い品物だと基本、長持ちしますし。
一日ごとの単価にして考えると結構お得なんですよねこれがw

年一回使うかどうかのものに、高い投資をするのはナンセンスだと思うんですよ。
やはり、今後使うのかどうかも見極めてからランクを決めないとね。

あと気分的な問題もありますね。やはり自分の中で良いものを使っているんだって
感じると、それだけで――――――あ~幸せになりますnote

逆にですけど、まったく使用しないものにはあまり投資しません。
むしろ、一切買いません。この前までは電子レンジがそのパターンでした。
スーパーで借りれば何も必要ないと思っていたものでwww