初めてのブログ

NO IMAGE

はじめまして、あきそらです。

今日からブログを書かせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

私自身ブログを書くのは初めてです。今まで書いたことも無ければ誰かのを見たこともほとんど無いブログ初心者です。そこで、「ブログって何」という根本的なことから調べてみることに…

 

ブログ…ウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)している

      ウェブサイトの一種。「WebをLogする」という意味でWeblogと名づけられ、

      それが略されてBlogと呼ばれるようになった。(by Wikipedia)

 

…初めて知った。

調べてみると意外と面白いものですね。ネタに困ったら身近な物を調べてみようかな。

ちなみに、自分の趣味はゲームなのでネタに困ったときは身近な物を調べる前に

ゲームの話になるかもしれません。

 

では、今回はこのへんで。