花粉

NO IMAGE

毎日花粉に悩まされております。たるとです。

薬を飲んでもまったく効いている気がせず、

さすがにそろそろ対策らしい対策をする必要があると感じてきました…。

 

 

簡単にできそうな対策をいくつか調べてみました。

マスクやゴーグルを着用する

ゴーグルは難しいかもですが、マスクでしたら気軽にでき

一番効果が期待できそうですね。

 

うがい手洗いをしっかり

風邪の予防も兼ねて時間を

かけてやったほうがよさそうです。

 

花粉が付きやすい服を着るのを避ける

あまり服装は意識したことがなかったです。

スベスベした素材のものを選ぶと花粉が付きにくいんだとか。

 

室内に入る際は衣服や髪、持ち物をはらう

できる限り室内に花粉を入れないように。

地味ながら有効そうです。

 

この時期は極力外出をしない

極論を言えば、家からでなければ花粉の被害は最小限に

抑えられそうですね。

お金も浪費しないし一石二鳥です!!

 

 

 

というわけでこの季節はできるだけ家でおとなしくしたいと思います…。