スマートフォンでiモードメール

NO IMAGE

来月9月1日よりとうとうドコモスマートフォンでiモードメールが使用できるサービスが
スタートします。

スマートフォン欲しいのですが独自機能の多い日本の携帯電話に慣れて
しまったせいか、一歩踏み切ることができません。

スマートフォンが出てきたときiモードが使えなくなるからと購入をやめました。
しかし、最近はiモードなくてもいいかなぁと思い始めてきました。

それよりもおサイフケータイというかフェリカの機能がついて欲しいです。
これが日本独自すぎて世界基準的なスマートフォンにはなかなかつけられません…

ですが、今後登場する日本製スマートフォンにはフェリカ機能は搭載されるようなので
その日が来たときにはスマートフォンに乗り換えるかもしれません。

なぜ、この話を思い出したかというと、昨日出かけたときに携帯売り場で
男性「iモードが出来るスマートフォンが出たらしいんだよ」
女性「そうなんだー」
男性「店員さん、iモードが出来るスマートフォンが
    出てるはずなんだがないの?カタログにもないの?」
店員「え!?」

というやりとりに遭遇したからでして。
情報の伝達って難しいですね。