火星移住計画

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

 

ネットサーフィンをしていたら、

「NASAが二度と地球に帰ってこれない火星植民地プロジェクトを計画中」

との記事を発見しました。

火星から地球に帰還するための時間と費用を節約できるだけでなく、火星での開発を最速で進めることができる合理的なプロジェクトらしいです。

テラフォーミングなどSFの世界でしかなかった物が、いよいよ現実味を帯びてきました。

ちょっと調べてみたところ、火星は

1.自転周期が約24時間

2.赤道傾斜角が25度と地球の角度と近いため四季が存在

3.表面の重力の強さは地球の40%ほどしかない

となっていて(Wikipediaより抜粋)、火星への移民が考えられていたようです。

 

まだまだ計画段階なので生きているうちは火星に移住なんて無理だとは思いますが

数百年、数千年後には実現してそうな気もします。