異文化の町、藤田保健衛生大学 学園祭へゆぐ

NO IMAGE

10月23日(土)~24日(日)に行われた、藤田保健衛生大学の学園祭へ行ってきました。
PA238462.JPG

学園祭の会場は、中京競馬場横にある大学病院内。

駅からは、少し距離があるようなので車で行きました。
子供3人連れて、公共交通機関は疲れるので・・・。stest.gif
藤田保健衛生大学
〒470-1192 愛知県豊明市沓掛町田楽ヶ窪1番地98

PA238501.JPG

りっぱな立体駐車場。
普段は、通院患者さん用の駐車場のようですが、学園祭が開催される日は
一般に開放されているようです。(無料)

 

PA238445.JPG 

立体駐車場内部

 

 

駐車場から、会場までは少し距離がありますが、がんばって歩くと大学病院が見えてきます。

PA238492.JPG 

近代的な建物。真ん中には創設者の銅像。

 

PA238495.JPG 

田舎者は、空港と勘違することもあるらしい。だぶん。

病院がかなり広いので、学園祭会場がどこなのか、田舎者は分からないらしい。
案内は出ているけど、建物の構造が複雑すぎて、田舎者は迷うらしい。
 
 
メイン会場に着くと、人があふれていました。
 
 
PA238480.JPG
会場が狭いため、満員御礼に見えるの図。
 
たぶん、メジャー級のインディーズバンドらしい。音楽に詳しくないのでわかりませんが。
 
 
 
そして、わたしのお目当てである露店は、そこそこの数が出ています。
だけど、会場が狭くて、人があふれているため、人の波に入れない
(子供用のベビーカーがあるので)
PA238450.JPG
池が無ければ・・・。
 
 
しょうがないので、子供を嫁に託して、少し会場を見て回ります。
PA238458.JPG
PA238454.JPG
 
 
いたって普通の学園祭だと思っていたのですが、なんでもコスプレ露店があるとの噂が・・・。
 
なんてハレンチな学園なんだと思いましたが、コスプレは最近の流行なので、
まあそのくらい普通なんだろうなと思って見に行くと、
女子高生のお姉さんが沢山・・・。
 
え!?
いったいどんなサービスが!
いかんいかん今日は妻と子供と来てるし!
うわ!しまった2千円しかもってない!ぜったい足りないっ!
 
と田舎者は興奮を隠しきれなくなってしまうようですが、普通にタマセン売ってました。
 
 
写真は、恥ずかしかったので遠くから撮影。
宝物にします。
宝物なのでブログには載せれません。すみません。
 
 
 
そんなこんなで会場は人が多くて落ち着けないため、ガラガラの学食を食べてみることにしました。
PA238469.JPG
 
 
 
PA238474.JPG
麺セット 300円。
 
 
PA238475.JPG
パンセット 300円
パンに挟んであるハムカツが冷えきっていた。せめてチンしてくれれば・・・。
 
 
ご飯を食べた後は、学園祭にわかれをつげ、大学内を見て回りました。

PA238476.JPG

PA238455.JPG

PA238488.JPG

西洋風の建物達。
異文化を感じます。
 
 
PA238484.JPG
写真ではわかりにくいですが、ギリギリの間隔で建っている建物達。
 
 

独特の建物が多いので、外国に来たような感じがします。

新婚旅行はここできまりだ。

 
 
また来年も探検にくるよ。藤田保健衛生大学。