フロッピーディスク

NO IMAGE

先週末に友人から年賀状の作成に使用する住所録の更新を頼まれました。
フリーソフトでもいろいろと使えるものがあるので、それを使ったほうがいいんじゃないと
話したところ、使い方が良く分からないからExcelで管理したいとのこと。

結局やることになったので、とりあえず去年使用したものを持ってくるように
話したところ、データを懐かしのFDで持ってきました。

以前このブログでも書きましたが、私のデスクトップPCは壊れたままなので
ノートPCしかないのですが、ノートPCにはFDDがありません。
当然、外付けのFDDも持っていません。

FDに入る容量なので、メールで送るようにしてデータは入手できたのですが、
まだFDを使用しているとは。。。