後期リーグ

NO IMAGE

ヨーロッパのサッカーリーグの冬季移籍期間が1/31で締め切られました。

今年も多くの選手・監督の移籍がありましたが、日本人にとっては
なんといっても、長友選手のインテル移籍が最大のニュースだと思います。

イタリアのセリエAを5連覇中、昨年度のCL優勝チームと世界有数のビッククラブに
日本人選手が移籍したので、これまででは考えられないニュースでした。

さすがに出場機会がほとんどなくなるかと思いましたが、
先日のローマ戦で早くもデビューし、CLの出場登録選手にも
入っているとの事なので、今後も出場してほしいと思います。

日本人選手でいえば、イングランドのアーセナルに移籍し就労ビザの関係で
オランダのフェイエノールトにレンタル移籍した宮市選手も早くも試合に出場して
高い評価を得ているようで、一応まだ日本の高校生なので将来が楽しみです。

他にも有名選手が新天地でどのような活躍をするのか。今後が楽しみです。

それにしても、F.トーレスの青のユニフォーム姿は見慣れないためか
似合わない・・・