3D

NO IMAGE

こんばんわ、あきそらです。

昨年は「3D元年」等と呼ばれ、3D映像の映画や3D対応のTV等いろいろとありました。
自分は3Dと聞くとどうしても子供の頃によくあった飛び出す絵の事を思い出します。
見たことあるかは分かりませんが、線が何重に書かれている絵をレンズ部分が赤と青のセロハンになっているメガネを通してみることで浮き上がって見えるというものです。
これは雑誌の付録なんかによく付いていたのですが、雑誌は当然メガネが無いことを前提に付録を付けるため、メガネだけがたまっていくというのは、自分の周りではよくある話でした。

それが今では、映像を裸眼で見て3Dに見えるというところまで来ているわけですから、進歩したものですね。

さて、何故急に3Dを話題にしたかと言えば「3DS」発売が迫っているからです。
3DS、いよいよ来週発売ですよ。もちろん自分は購入予定です。