友遠方より来る

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

先日の日曜日、地元の友人が名古屋に遊びに来るということで会いました。
別の友人の結婚式以来なので実に6年ぶりぐらいに会いました。
あらかじめ名古屋で行きたい場所を聞いたのですが、答えが

「熱田神宮」
「大須観音」

でした。
昔から少し不思議なところがありましたがそんなキャラだったっけ?

まぁリクエストされたからには案内せざるをえない。
熱田神宮ではお参り・お守り購入、大須観音ではお参りとリクエストに応えました。
昼時になったので熱田神宮の近くの「蓬莱軒」に行こうとしたのですが、
流石有名店。人がいっぱいで入れませんでした。
結局大須に向かい「御幸亭」に行きました。(ここも有名店ですよ!)

彼はオムライスを頼み、ものすごく感動していました。
その後は大須をぶらぶらし帰宅の途につきました。

久しぶりに友人に会うのはやはりいいものでした。
他にも部活の仲間がいますが結婚している友人も多くなかなか集まるのは
難しいかもしれません。
今度帰省するときはそこらへんをちょっと考えてみようかと思います。