SUPER GT

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

昨日何気なくテレビを見ていたところ、GT300の開幕戦のダイジェストがやっていました。
ちょっと前までは『激走GT』(名古屋では日曜日 17:30~18:00:テレビ愛知)を見ていたのですが番組終了となり
しばらくGT系の番組は見ていませんでした。
ところが今日調べてみたところ『SUPER GT+』(名古屋では23:30~24:00:テレビ愛知)がやっているとの事!
これからは毎週チェックしなければ!

なぜ自分が機能の放送に惹かれたかと言うと、少し前に話題になった
『初音ミク』の車が走っていたからでした。
結果は5位入賞と健闘していました。

調べてみたところ、今年のGT300クラスにはアニメとコラボしたチームの参加が目立ちます。
しかも上位争いを期待できるチームのようです。
公式HPのマシンを見てみると

・JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458(Ferrari 458 GTC / F142GT)
・ART TASTE GT3R(PORSCHE 911GT3R MY2011 / M97/79)
・R&D SPORT LEGACY B4(SUBARU LEGACY B4 / EJ20)

といかにもレーシングカーといわんばかりのネーミングの車が並ぶ中

・エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電(紫電 MC/RT-16 / 1UZ-FE:エヴァンゲリオン)
・初音ミク グッドスマイル BMW(BMW Z4 GT3 / P65B44:初音ミク)
・PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ(Ferrari F430 / F136GT:侵略!イカ娘)

とちょっと違和感のあるネーミングの車も目にはいります。

今年のGTでは痛車が走ります!気になる人はぜひ番組を見るかレース会場に御越しください!!