雨の季節

NO IMAGE

おはようございます。めろんです。

ついに東海地方の梅雨入りが発表されましたね。

私はよく一緒に出かける友人から「雨女」と言われるので、雨が降っても誰のせいにもならないこの時期は、そういう意味では好きだったりします。

それはそれとして、今週末には出掛ける予定があるので雨が降らないでくれるといいな、と思っているのですが…今のところ、ちょっと難しそうでしょうか。前日にはてるてる坊主でも吊るして力を借りた方がいいかもしれません。

このように少しだけ出掛ける足がためらいがちな雨の季節ですが、逆に雨の日にしかできないこともあります。

雨傘を差したりレインコートを着たり…いわゆる「雨具」というものですね。そういったものは雨の日にこそ本領を発揮しますから、お気に入りの雨具を買ってどうせなら梅雨を楽しめたらいいなと思います。ちなみに私は既にレインコートを買って準備万端です(笑)

先日買い物に行ったら、店先に「着せ替えができるビニール傘」なるものが売っているのを見かけました。傘をたくさん所持するのは場所的に少し大変だったりするかもしれませんが、これなら収納場所をそれほど気にせずに色々な傘を楽しめそうです。

これからの雨の季節、読書や映画などインドアで楽しめるものももちろんいいですが、お気に入りの傘やレインコートと一緒にお出掛けをしてみるのはいかがでしょうか。