えこ・エコ・ECO

ぐっじょぶです。

会社へは電車と徒歩で通っています。電車はエネルギー効率のいい乗り物とされています。
確かに朝だとかなりの人数を一度に運べます。開いている時間帯と比べても多分滅茶苦茶使用する電気の量は
変わらないでしょう。
運賃も安いので世のサラリーマンの方は使いますよね。
ただ・・・これだけは言わさせていただきたい!

満員になるのは目に見えてるんだから、車両数を増やしたり出来ないんですか!?

自分は毎日定時の電車に乗ります。その時来るのは7両編成です。最大10両はいけるはず・・・
何で10両で運転しないんでしょうか?いつもぎゅうぎゅうで苦しいです。
かといって車通勤なんて贅沢は出来ません。でも新車で買ったのに走行距離が伸びないのもちょっと悲しいです。(半年で3,600kmって・・・orz)
なんやかんやでこれからも電車を使うでしょう。若ければ最もエコな自転車で通勤するんですけど・・・

無駄に体力が有り余っていたあの頃にもどりたひ(泣)

【カテゴリ】No.04 「エコについて」
【タグ】

プロフィール

愛知県名古屋市にあるジャスウィルで働く社員です。

ジャスウィルは大学事業に特化したシステムを提案しています。『大学向け事務・教務統合パッケージ―TriR Campus』を開発しています。


Facebookページでは、イベントや普段の社員の様子を公開中♪
ぜひご覧ください☆

過去一年の月別記事 全て表示