galaxys、Android2.3.3にアップグレード

NO IMAGE

巷では、夏モデルだなんやで盛り上がっています、スマートフォンですが

気がつくと愛用のgalaxysのバージョンが2.2から2.3にアップグレード可能
との告知が。

早速バージョンアップの作業に取り掛かりました。

残念なことにgalaxys単体でのアップグレードは不可能とのことで、パソコンに
繋ぎ無事にAndroid2.3になりました!(途中画面にロゴが出たまま動かなく
なって壊れたかと思いましたが、しばらくしたら動き出したので一安心)

Android2.3になったことでいったい何がよくなったのか。
以下の項目が更新されたとのことです。

ゲーム、アニメーションの動作速度が向上
「バッテリー使用量」メニューの改善(詳細なバッテリー使用状況の確認が可能)
「メモリー使用」の追加(アプリケーションが使用するメモリー量を確認可能)
「ダウンロード」アプリの追加(ダウンロードしたファイルをリストで管理可能)
ウィジェット追加時の画面にウィジェット提供元の情報を追加
「Daily Briefing」ウィジェットを個別に配置可能(スケジュール、ニュース、株価、天気)
ステータスバーアイコンの変更
通知パネルの変更

Webなんかは少し快適になっているように感じました。
ホーム画面が前よりもヌルヌル動いているような気がします。

システムのフォントがなんか丸っこい字になっていて、気持ち悪いです。慣れる
までの我慢。

あとアップデートしてから電池のヘリが速い気がします。

まだ使い始めて半年。買うときに交わした契約によると2年は継続して使用しないと
お金が発生してしまうようなので、あと1年半後に発売される新機種に思いを馳せ
ながら使っていきたいです。