ないない

NO IMAGE

kero85.jpg
先日、祖父母のお墓参りの帰りに昼食をとるため、とあるパスタ屋さんに入りました。
このお店は生パスタが売りでもちもちの麺がソースに絡みとても美味しいと親戚のおばさんが言っていました。
店内に入るとそこそこ賑わっており、お昼時だなぁという感じでした。
席に案内され、ほどなく店員さんがメニューを持ってやって来ました。
メニューの簡単な説明があり、今日の「本日のスープ」はコーンスープだということがわかりました。
僕ら家族は、もうコーンスープが食べたくてしょうがありませんでした。
なので全員、本日のスープの付いたランチコースを注文することにしました。
飲み物はホットコーヒー。
楽しみに待っていましたが、本日のスープは残念ながらすでになくなってしまったとのことで食べることはできませんでした。(この時12時半頃)
代わりに運ばれてきたパイみたいなのが美味しかったのが救いでした。
あと、ホットコーヒーもありませんでした。アイスコーヒーはありました。
パスタは聞いたとおりモチモチでソースに絡み、とても美味でした。
次に行った時もホットコーヒーがなくてアイスコーヒーしかないと言われたら絶対に「アイスコーヒーを沸かしてホットにしてください」と言おうと心に誓いました。