オヤジのダイエット

NO IMAGE

「オヤジになると太りだす」という都市伝説はどうやら私にも当てはまったようで、30歳を超えたときから、着実に肥えていきました。
しかも、お腹に集中して脂肪が付くため、妊婦さんのような姿になってしまいます。
ちょっとマズイかなと思い、ジュースや甘いものを控えるようにしていたのですが、どうしても甘い物が飲みたくなるときってありますよね。
そんなときはいつも、ゼロカロリーのコーラを飲んでいました。
ゼロカロリーを作った人は天才だなーって思っていましたが、ゼロカロリーでも太るという衝撃のニュースが・・・。
人間はカロリーゼロの人工甘味料にも反応して脂肪を蓄える
どうりでお腹がへっこまないわけだ。