表題の通りなのですが、先日自転車のタイヤがパンクしました。
かれこれ乗り始めて3年ちょっと位経ったでしょうか。
タイヤがパンクすること自体は初めてのことでもないので慌てることでもありません。
タイヤの小さなタイプのモノなのですが、一漕で進む距離が大きく、そのへんのママチャリよりもずっと良く走ってくれました。
一時期は片道約10キロの通勤に毎日使っていました。
毎日20キロ近くも走っているとさすがにトラブルも何度かありました。
小径車故に段差に弱く何度も転びました。
幸い大きな怪我もなく、痛いなー程度ですんできました。
何度も転んだりしてるうちに各所パーツにもダメージがいっているようで、とうとうギアチェンジができなくなりました。
そうすると今までのような快適な走りはなかなかしてくれません。
毎日常用はしていますが遠出することはなくなりました。
そして先日、タイヤのゴム部分が裂けて中のチューブが露出していることに気が付きました。
「うわー、いけるかなー、今日くらい持つかなー」って言ってるそばから派手な音と共にパンクしました。
いい機会なので自転車屋さんに持って行って悪いところ全部修理してもらおうと思います。
タイヤから変速機から全部直してもらって、また快適な走りを取り戻したいです。
という訳で自転車屋さんに持ち込んだら変速機ところの金具がうちでは取り扱ってないものだから・・・と言われたので現在、かったお店にて金具注文中です。
復活までもう少し掛かりそうです。

【カテゴリ】車の話

プロフィール

愛知県名古屋市にあるジャスウィルで働く社員です。

ジャスウィルは大学事業に特化したシステムを提案しています。『大学向け事務・教務統合パッケージ―TriR Campus』を開発しています。


Facebookページでは、イベントや普段の社員の様子を公開中♪
ぜひご覧ください☆

過去一年の月別記事 全て表示