いちごの季節

NO IMAGE

こんばんは。めろんです。

バレンタインが終わって一週間。街中に広がるチョコムードが終わったと思ったら、近頃はいちごのフェアが多くなってきましたね…!

私も週末にファミレスでストロベリーサンデーを食べたり、コンビニに売っていた期間限定のストロベリーココアを飲んでみたりと、ちゃっかりその波に乗っています。

いちごものは大体どれを食べても大きく外れることがないので、安心して新商品に手を出せるのがうれしいです。

最近はいちごの品種がとても多くて、ぱっと思いつくだけでもとちおとめ、あまおう、紅ほっぺ、章姫…等々たくさんありますが、少し前には白いいちごも話題になりましたね。今朝のニュースでもちょうどいちごを話題にしていて、なんでも一粒五万円のいちごがあるんだとか…。桐の箱に入れられた立派な様は、まさに宝石。

お目に掛かる機会は残念ながらないとは思いますが、五万円とはいわないまでも、ちょっと上品ないちご…食べてみたいですね。