青い食べ物

NO IMAGE

こんにちわ、uzuraです。
最近、ニュースで青いラーメンや青いカレーライス等の「青い」食べ物が流行っているという内容の特集をしていました。
何でも、「青」は自然界の食べ物には存在しない色でそういう色の食べ物を見ても食欲が沸かないためダイエットに良い・見た目にも涼しいからこの夏の猛暑を乗り切るには最適等の「青」い食べ物のメリットを言っていたのですが、確かに青いカレーライスの映像を見てもまったく食欲が沸きませんでした。
見た目に反して味のほうは美味しいそうなので一度食べてみたいなとは思うのですが、なかなか見た目のインパクトが強すぎて食べるには勇気がいりそうです。