名古屋の山

NO IMAGE

山のある田舎に住んでいた身分からすると、
名古屋って開けているイメージがあったのですが、
意外と坂があったりします。
名古屋市内の高級住宅街が存在している八事も
かなり傾斜のある山にあったりします。
以前住んでいた場所は、八事の下側になる。
地名もそのままで元八事。
山に登ると住居費も洒落にならないくらい違ったりするところもあったりします。
電車に乗る時は直線距離では八事駅が近いのですが、
好き好んで山登りをしたくは無いので、
距離が少しだけ遠い塩釜口で乗っていました。
また、名古屋で山といえば、
手羽先で有名な世界の山ちゃん。
店舗の数としてはかなり多いです。
あと、有名(一部の人だけ?)なのが喫茶マウンテン。
以前住んでいた場所から遠くも無いので、
いつでも行けるっていう事で結局いかずじまいになりましたが、
気になる人は行ってみると面白いと思います。