大学生は5時間も勉強している!?

NO IMAGE

ちょっと前に読売新聞が日米大学生の勉強時間を調査したらしいです。
その結果、日本の大学生は5時間、アメリカの大学生は11時間だったそうな。
http://ameblo.jp/oyakai/entry-11429870516.html
え?大学生って「1日」でこんなに勉強してるんだ!
って思ったのですが、よくよく記事を見てみると「1週間」の勉強時間でした。
1週間に5時間って少ないような・・・。これはあれだ、授業を受けてないんだな!
親が汗水たらして働いた金を使ってんのに、たるんでんじゃねー!!!
って言いたいです。
でも、よくよく考えてみると自分が大学生だったときはもっと酷かった気がします。
そう考えると今の学生は頑張ってるなー。