MLB偉大な記録更新ならず

NO IMAGE

こんにちは。くまぜみです。

 

名古屋はいい天気が続いています。

 

皆さんもご存知かと思いますが、イチロー選手の11年連続200本安打が

未達成となりました。10年連続200本で2,000本ですから、凄すぎますね。

 

もう一つ、MLBで今年達成されなかった偉大な記録があります。

セントルイス・カージナルスのアルバート・プホルス選手の記録です。

デビュー以来、10年連続3割30本塁打100打点。

 

今年は骨折するアクシデントで、10試合以上欠場してました。

とても無理だと思われた記録でしたが、6試合を残して、

打率は3割を超え、98打点、本塁打38本と達成確実としてました。

 

もしかしたら、打率が危ないかなと思っていました。

しかしそこからまさかの急停車。

 

最終成績

2割9分9厘 99打点 38本塁打

 

最終戦で達成かと思いましたが、打率と打点が届かず。。。

でも、間違いなく現役最強のスラッガーですね。

 

イチロー選手もプホルス選手も来年巻き返す予感です。