ノスタルジックとは

NO IMAGE

ノスタルジックなる単語の意味をご存知でしょうか?
自分はネットの中でよくノスタルジックという単語を目にしていたのですが、その意味を知らず、
「たぶんノスタルジックな感じなんだろうな~」という、身も蓋もないような認知で流していました。
ですが最近、「ノスタルジック」の意味を知りました。
ノスタルジックとは、「懐かしい」「昔」「故郷」といったことを思い起こさせる対象を指すそうです。
わたしはノスタルジックの意味を知った時、2chまとめブログの「ノスタルジックな画像下さい!」的な記事を夜中にいそいそと見て、哀愁に浸っていた日々の中で気になっていた心の引っ掛かりが取れ、なんとも言えないノスタルジックな感じを受けました。
今風だと、ノスタルチックとかノスタルチッキングとでも言うのだろうか。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3795757.html