クールビズ今年はは足し算

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こんにちは。くまぜみです。
梅雨入りし、蒸し暑い日が続いてますね。
昨日のWBSで、クールビズを取り上げてました。
ワールドビジネスサテライト 5/31放送
3度目の節電の夏 クールビズは”足し算”で
クールビズも今年で9年目、震災から3回目の節電の夏です。
伊勢丹はクールビズ商戦全体で前年比20%の売り上げアップを目指しています。素材メーカーも本腰を入れています。東レは宇宙服やスポーツウエア向けに開発した消臭機能付き素材「ムッシュオン」をクールビズ向けに提案。すでにメーカー5社に採用されています。このムッシュオンを東レと共同開発した繊維加工メーカー「サカイナゴヤ」によると、ムッシュオンの生産量は今年2割増しと大きく伸びました。一方、雑貨でも男性向け商品が広がっています。小林製薬は汗じみ防止シートの「あせワキパット」の男性用を今年発売しました。資生堂も男性用の「Ag+」を投入しています。ドラッグストアの店頭では汗やにおいを防止する男性向けの化粧品が増えているということです。
黒いスーツを着ることが多いので、明るい色は涼しい感じがしますた。
今年は暑くなりそうなので、ますまず盛り上がりそうです。