PC買い替え

NO IMAGE

こんばんわ。
uzuraです。
突然ですが、パソコン買い換えました!
私はオンラインゲームをよくやる関係でパソコンをメインとサブの2台持っていたのですが、サブの方のパソコンは組んだのが3~4年(?)前で性能的にはかなり残念なものでした。
そこで、ファイナルファンタジーXIVもそろそろ発売するということでこの機会にサブPCをパワーアップしようと思い名駅のソフマップへ向かいました。
最初はグラフィックボードを新しいのにしてメモリーを増設すれば良いかな~程度に考えていたのですがいざパーツを見てみるとサブPCのマザーボードに刺すことが出来るパーツがほとんど無いではありませんか。
何とか使えるものは使う方向で色々と探してみたのですが、結局OSからCPUまで全て買い換えることになってしまいました。
お財布にかなりの大ダメージでしたが、そのおかげでCPUはペンティアム4(ぐらい)からi7になり、グラフィックボードは9000シリーズからGTX760になり、メモリーは2Gから16Gになりとかなりのパワーアップをとげた私のサブPC。
これで当分は新しいオンラインゲームが出ても推奨環境をあまり気にせずにいけそうです。