わかりやすい入退会ページ

NO IMAGE

こんばんわ。
uzuraです。
auの「各種サービス入会・退会」ページが「分かりやすい」と評判にというニュースを見つけました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/01/news059.html
私も最近auに乗り換えたばかりだったので、さっそくこのページを見てみました。
わかりやすい。
これは間違えません。
サービス名と入会・退会のボタンしかありません。
Webサービスの退会というと、申請をする画面自体がかなり深い階層にあって退会させまいとする意思が伝わってくるレイアウトをしていますが、このページはかなり潔い感じです。
レイアウトの華やかさはありませんが、機能的には申し分ないので、こういうのも目新しくて良い感じですね。