クルマいじり②

NO IMAGE

こんばんは、kinokoです。
 
3連休最終日。
私は日本一になった東北楽天ゴールデンイーグルスのセールにあやかるべく、
楽天市場に入り浸っております(^_^;)
 
 
そして昨日は、ずーと前から気になっていたヘッドライトの色味の違いを合わせるべく、
HIDの交換を行いました。
 
 
納車されて割りと早い段階でポジションランプやアクセサリーランプはLEDに交換していたのですが、なにぶんHIDはお高いのでなかなか手を出せずにいました。
 
 
でも昨日、近所のオートバックスにフラッと寄ったところ、通常12,800円のHIDが5,980円の処分特価になっていたので思わず購入!
 
ついでにフォグランプも3,980円が1,980円になっていたので購入!
 
 
色温度もアクセサリーランプと同じ6300K。
ただ、LEDとHIDでは光らせ方が異なるので厳密には同じ色にはならないとのこと。
 
 
 
でも、少しでも色味が近づけばいいかな!
ということで交換してみました。
IMG_0414.jpg
 
向かって左が純正HID。右が交換したHID。
プロジェクター方式のヘッドライトなので、見る角度によって色味が変わってしまうので
なんとも言えませんが、実物はかなりいい感じになりました(*´∀`*)
 
 
 
 
フォグも交換♪
IMG_0451.jpg
 
こちらは向かって左が交換したフォグ。
ヘッドライトの色温度が高いので、悪天候に備えて実用性重視で2400Kを選択。
いい感じに黄色いです(笑)
 
 
 
今度は、フォグの光軸調整をしようと思います。